そんなお馬いたねーな思い出出資馬

らいちょりんです。

 

「なる道」で

お馬さんのお話をしましょうね。

 

 

グリーンファームと言う

クラブに少しだけ入っていました。

グリーンファームは200口の募集です。

社台ファーム系のお馬が沢山います。

f:id:raicream:20220924123947j:image

奈良にいる幼馴染を

一口にさそいました。

 

すでにキャロ、シルクは募集終了していた12月グリーンに

ロードカナロア 産駒 牝馬が余ってて

彼と一緒にしたいと言うだけで

カナロア の牝馬だから期待できる

と、なにも根拠ないのに誘って

二人で一口ずつ持ちました。

 

今ほど 詳しくお馬を見ていません。

顔と血統だけで選んだかんじです。

 

このお馬無かったことに

封印馬認定したお馬です。

もちろん未勝利で終了馬です。

 

しかも、この年、

グリーンさんとしては超珍しく

50%以上の勝ち上がり率イヤー

f:id:raicream:20220924114147j:image

そんな中、ハズレを引きました

 

残り福にあやかったのですが

そこには福はなかったです。

 

前年にロードカナロア産駒で

成功してたので、

カナロア 牝馬が最高説が自分の中に

ありすぎて 活躍を疑う余地なし系

でした。

 

名前はナショナルアンセムさん

f:id:raicream:20220924122752j:image

アンセムさん ナショナルでなくても

良いのですが、

名前はナショナルアンセムさん

 

デビュー戦は、ミルコジョッキーが

乗ってくれて6番人気

3着以内に入れそうと

僕らのテンションも上がりまくりで

特に幼馴染は、

はじめての出資馬なので

全力前のめり 父の目をして見守り

応援📣

僕は幼馴染と持つ馬だったから

入れ込みまくりで複勝にぶち込みまくり。

 

ヨーイドンでゲートが開いた時に

ドーンとお馬達が出撃して、

おやおやおやー アンセムさんは

なんだか走るの嫌がっている現象が出ているよー。

 

もしかして、ロバさんだったかなー?

な、くらいゆっくり走られて

一周回ってゴールしたものの

一番最後にゴール板を通過。

 

その時の

幼馴染の落胆ゾンビ加減が

半端ない。

その幼馴染と一緒に応援してくれた

仲間たちは

そんな彼を「見ていられなかった」

との事。

 

レース後のコメント

f:id:raicream:20220924123216j:image

馬がレースを解ってないって

やっぱり 

君はサラブレッドだ!

と、言われトレーニングをしてきた

ポニーかロバさんだったかも

知れませんね。

 

そんな落胆に追い討ちかけるのが

馬券による損害💴

酷いものでした。

 

調教師先生、2戦目も芝で試したいと

おっしゃられたが2戦目は

容赦なくダート。撃沈。

3戦目撃沈 

4戦目タイムオーバー終了。

 

あっという間に

グリーンの夢が消えていきました。

 

何回か5着までに入ってたりしたら

希望が持てたのですが、

終始 二桁着順

 

容赦なくサラオク行きになり

今は園田で頑張ってます。

 

ちょうど 昨日、9月23日

三勝目を勝てたようで

思い出しブログりました。

 

アンセムさん

引き続きファイトー

走れているのはお役に立てて

良きだね!

 

持った馬で一番弱いお馬だった

そんなお馬のお話しでした。

 

今でも幼馴染とは

あーそんなお馬いたねー

と、あまり話題にしないです🙃

 

 

勝つのは難しい

 

グリーンファーム愛馬会

http://www.greenfarm.co.jp

 

 

Peace