カナロア産駒にご注意

らいちょりんです。

 

「なる道」で

お馬さんのお話をしましょうね。

 

今日は、ロードカナロア産駒について

カナロアさん

スタリオン入りした後

すぐに会えました。

f:id:raicream:20221005230408j:image
f:id:raicream:20221005230414j:image

めっちゃ穏やかで

優しくていい子でした。

f:id:raicream:20221005230430j:image

 

なんていい子なんだと、感心し

子供に出資。。。

 

だけど、

カナロア産駒て、、、、

ぶっちあけ身体が弱いんですよね。

 

カナロア初年度産駒で大成功したので

2年目、3年目、4年目と

持ち続けたのですが、、、、、

 

 

虚弱体質であまり

多く走ってくれんのですよ。

今年初めてカナロア産駒出資を

やめてみました。

 

沢山走ってもらうのが好きな

僕には。。。値段的にも

最近ないなーと感じてます。

 

ただ、当たればめちゃ強なんですよね。

そして2歳から5歳6歳まで安定感のある

走りをしてくれます。

カナロア がそうだったからかもですが

晩成!?型なのかもしれません。

 

 

大体みんな年間4走くらい😢

三ヶ月に一回は少ないくて

寂しい限りです。

 

1走すると

ゼハゼハになり体調が戻らないと

言う事態が多発してます。

ただ、当たれば強いんすよ。

 

男の子は、晩年に入り

体も出来てきて走ってくれる子もいます。

僕の所有したカナロア 産駒の男の子達は、今の所、4頭中2頭勝ち上がり

二頭未勝利

一頭重賞馬

一頭open馬

どちらかと言うと好成績ですね

f:id:raicream:20221005225501j:image
f:id:raicream:20221005225457j:image

男の子はok

だけど女の子は。。。

f:id:raicream:20221005230616j:image

出走回数

2歳から5歳まで走ったのに

リリーバレロは11戦

f:id:raicream:20221006002554j:image

アーモンドアイは15戦

 

アーモンドアイさんは、

ダビスタみたいな出走していたから

賞金最高額まで行きましたが、

沢山走れるお馬だったら。。

て、考えたら🤤が止まりません。

 

オークスの時は、熱中症

秋華賞の時は、体力つかい果たし

フラフラ。ある意味レースで

全力使えるお馬だったと解釈し

天才だったと思ってます。

 

最近、体質のすごぶる良いお馬さん

を所有している事がわかりました。

 

サンデーレーシング

出資できたディーププリランテ産駒の

グルーヴビートさん。

体調めちゃめちゃ優秀君。

f:id:raicream:20221005231313j:image
3連戦してもへっちゃらくん

これも稀にみる体質のよいお馬さん

しかも連戦して成績が上がってきてるという凄さ。昭和のお馬さんみたいです。

しかも、芝で笑

 

こんなお馬いたらもぉ

楽しいのですよ。

 

お馬を選ぶとに、

以前まで体質とか全然気にしてなかった

です。

 

だけど、体質は遺伝かもしれないと

考え始めてから意識をするように

なりました。とても大切です。

体調が弱いとデビューも遅れてしまったり 練習でばててしまったり

アスリートにとっては結構致命的です。

 

エンジンとなる心臓

これを鍛えるにはレースに出走しかないんです。フルスロットルにエンジンを使うのはレースです。

 

だから、

レースに出れない🟰心臓が鍛えられない と、言う事なんですね。

 

体質は遺伝。

総合的に出走回数が

多い産駒のパパを選ぶと回数

多く出走してくれると考えてます。

 

勝っていく要素を➕➕➕して

お馬さん選びやってみてください。

カナロア産駒のお話でした。

 

Peace