一口馬主をする時に使用するサイト

らいちょりんです。

 

「なる道」で

お馬さんのお話をしましょうね。

 

出資馬がいると、その出資馬に触れていたくて
出資馬の記事がどこかにないか?とか
情報に触れていたいですよね。

 

クラブから送られてくる報告以上に知りたくなるものでして。。


で、ネット上で出資馬🐴を

探すとどなた様か同じく出資している方のブログに行き着きその記事をワクワクしながら読んでます。

 

一年目はこれでよいとして、2年目すぎてくるとそのブログを読み漁るに

マンネリして行ってしまいます。(僕は)だって、大抵のブログはクラブからの定期報告をそのまま書いていて
と、報告がりましたとか、のようです、とかで締め括ってて
それって何気にコピペやんとか思っているのです。

もっと情報を!!!とか思っちゃうんですね。
出資馬が次に走るまでワクワクが止まらないのですよ。 

触れた欲ですね。

 

で、それまで無料サービスでやっていた
ネット競馬や

一口馬主DBを有料化することで、

めちゃめちゃ1週間の待ち方が変わります。

 

ネット競馬

https://sp.netkeiba.com

もう、これ鉄板すぎますね。

 

有料化する事で過去レースが見れちゃう。出資馬のパパやママ おじいちゃん、おばあちゃん、お姉さん、お兄さん、従兄弟、はとこ、おば、おじ

これだけ見れたらね。

時間経ちまくり。そして血統をディグリまくって 文字と写真と動画で萌萌してしまうのです😚

レコードや音楽ディグルのと同じで無限にディグレます。

 

もう、本当にネット競馬内のデータベースが凄すぎて、最近は地方競馬の動画も見れるようになってますよ。

 

スーパープレミアで871円くらい

マックのビックマックセット一個分🍔

プレミアムコースで550円

お洒落なスペシャリティコーヒー☕️

一杯分

全然余裕やないすか。

 

コースの内容はこんな感じ

f:id:raicream:20221008191542j:image
f:id:raicream:20221008191539j:image

お馬さん一頭に対してのデータが充実していて、

無料でも使える掲示板とか色んな人種がいて面白い。。。正義を持った人と正義を持った人がぶつかって炎上🔥してたり、色々低い人が吠えてたり、

偉い明確にレースを分析してる天才みたいな人がいたり、

アイドルファンみたいなお馬のファンの方が居たり。過去のお馬と比べて過去お馬の方が強いと言ってたり←比べようなくねか?みたいな感じで。

 

アーモンドアイの掲示板は、品悪い人が居て騒がしくてまた、応援も凄くて賑やかでもありました。 

ディスられる=つえーお馬と解釈して楽しんでました。

 

コースの二つの違いは

データ分析と、ネット競馬TVが閲覧できるか出来ないかの差。

あまり僕は活用してないけど

とりあえずスーパープレミアムコースに入ってます。 

有料コンテンツのPOG(ペーパーオーナーズゲーム)も楽しめてます。

気になるが出資に至らなかったお馬

出資出来なかったお馬などPOG登録して応援とか。

わくわくの時間潰しにはもってこいです。

 

次に一口馬主DB

https://www.umadb.com

 

一口馬主にとにかく特価してる 

データベースサイト。

反対に一口馬主してなければ必要としてないかもしれないサイト。

ここは、有料にすると圧倒的に情報量が増えて楽しい。

しかも月500円

タバコ一箱より安いwww

有料と無料で機能が全然違って

一つずつ書くとキリないので

可視化

f:id:raicream:20221009082557j:image
f:id:raicream:20221009082553j:image
f:id:raicream:20221009082550j:image
f:id:raicream:20221009082603j:image
f:id:raicream:20221009082606j:image
f:id:raicream:20221009082559j:image

僕が、使う機能は、

⭐️回収率確認

出資馬の回収率毎日みます。そんなに変わらないのに。

⭐️検討ツール

出資するときに活用できます

募集名から血統書登録名にかわるので

選んで手に入らなかったお馬の後追いに良いですね。嫉妬しちゃいますが。

⭐️クラブ分析

各クラブの成績、勝ち上がり率、

募集平均率などわかります。参考になります。

⭐️募集馬を探す

毎年6月〜10月フル活用

⭐️馬検索

仲間のお馬さがしや、過去の活躍したお馬をみて回収率に嫉妬してます。

⭐️厩舎徹底分析機能

厩舎とクラブの相性や調教師の得意な傾向を見て出資に活かしてます

⭐️種牡馬徹底分析機能

現役時代好きでもなかった馬が種牡馬として好きになります。

⭐️次走出走予定管理

マイホースが出走する日を目視し毎日ワクワクしてます

⭐️ My成績集計

毎日みて自分の引きの良さ悪さをかんじます。

⭐️ Myデータ分析

見まくりです。

⭐️出資検討ツール

これ、出資のときに使えます。出資候補をログしておいたり、未来に出資できなかったりお馬を追いかけたりするのに使えます。

⭐️my馬ページ機能 

この機能はよく見て使います。収支や、来月入る分配金でワクワクできたり。

⭐️my馬シェアリンク

仲間に自分の登録お馬を共有で

仲間のお馬の出走予定や、今後が共有されて応援しあいが出来ます。

 

と、見るところ沢山。

 

あまりJRAVANとかは見る事がなく

この二つ+各クラブのwebサイトの

報告を活用してます。

一口馬主ライフ楽しむのに必須

 

最近気づいたのですが、、、、

一口馬主て、一人でやってるより

仲間と一緒に出資馬を作戦立てて

getしてる方が勝ち上がり率が高いかもしれないという事。

 

仲間とお馬の情報の共有にも

紹介したサイトが活躍すると思います。

 

自分のお馬だけではなく

仲間のお馬を応援したり

仲間のお馬をPOGに入れたりして

楽しみながら

自分の出資馬が走る日を待つ💨

 

紹介したサイトは

有料にする事でグンと楽しみが増えますよ

 

と、言うお話しでした。

お試しあれ。

 

 

Peace