お金のお話し。僕の支払い方法

らいちょりんです。

 

「なる道」で

お馬さんのお話をしましょうね。

 

 

f:id:raicream:20220922205509j:image

クラブへの支払いて、毎月ドキドキして

楽しみです。

ひょえーと言う支払い金額もあれば、

よっしゃーと言う配当金の月もあれば。

 

一口に出資するときは、

一括払いか分割払い(分割も回数選べます)を選べます。

僕は、

10万円未満のお馬は一括で出資

10万以上のお馬は分割maxて、

決めてます。

 

でも、始めたばかりの場合は

2年間は一括をお奨めします。

僕もそうしました。

 

と、言うのも、活躍馬が出てきたら

お馬のお金作ってくれるから

分割の場合はそのお馬が払ってくれるからなのです。

気持ちてきに先行出資ではなくて

成功報酬型出資になるんですよ。

 

大量に馬getしちゃって

分割にしたら、毎月地獄に落ちます。

なら最初に持ってる金額で一括購入をしたら 追われなくていいし、

当月だけの本体代の支払いで良いのが

後が楽。

 

overworkせずに

無理なく一口をたのしめれますね。

 

色々なクラブに入っていて

大口クラブお馬が活躍したら

翌月のお支払いがかなり楽になったり、

引退場がなかなか良い値段でサラブレッドオークションで売却されて臨時収入があったりしたらラッキーとか思います。

 

これ、最高パターン

f:id:raicream:20220922204710j:image

これ、地獄パターン

f:id:raicream:20220922204706j:image

 

調子にのり、

高額馬を複数口getしてしまい

分割にしたら毎月鬼の様な金額が襲いかかってきます。追われるパターン

 

そいうときに

全くお馬が活躍しなくて

配当金がないパターンとか

凹みまくります。

 

クラブに入りたてのときは

色々目移りしちゃうけど

ちゃんと支払える金額で

一括払い、翌年も一括払い

3年目から分割払いだと

楽しさが盛り上がりますよ!

 

無理なく購入は計画的に。

f:id:raicream:20220922205356j:image

これ、うれしい感じ

 

追われずに追いかけろ。

 

Peace