お馬関係Over workは絶対ダメ🙅

らいちょりんです

 

「なる道」で

お馬のお話ししましょうね。

 

三回目のお題は

Over workは絶対ダメ🙅

て、言うお題なのですが。

したら破綻します。

 

そうなんです。

無理をすると破綻するんですよ。

きっとこれは、

一頭馬主も、一口馬主も変わらないと

考えてます。

 

クラブのお馬に出資する際、

一括払いか分割払いが選べます。

無理して一括払いで購入して

支払えなければ終了。

 

分割でアホみたいにお馬をgetして

毎月のお支払いが滞っても終了。

 

遅延やお支払いできないは

この業界では一番ご法度(どこもそうだけど)

 

ブラックリストに入っちゃうと

お馬手に入れられなくなるし

一口の場合は狙ったお馬の抽選に

落ちやすくなりますよ。

希望お馬が手に入らないて、言う時点で

楽しさがパワーダウンします。

 

無理して出資しても

維持が出来ない。

 

分割で途中まで支払ったのに

継続できずキャンセル

キャンセルした場合お金は返ってこないよ💴

総合的に損します。

 

一口馬主も一頭馬主も

mustで必要なのが

「運」 です。

 

運を引き寄せるには

余裕がなければダメなので

over workしてる時点で運は離れていって

しまうと言う仕組みです。

 

出資して直ぐにお馬が走る

と、言う場合はもしかしたら可能性は高いかも

ですが、、、、、

 

そうはうまくいかないのが

お馬さん。

生き物ですから。

 

基本は他力本願の出資です。

全ての運がなければスムーズにはいかないです。

 

セリとかで

競り合いに負けたくなく

頑張っちゃう人いますが、、、

競り落とした後に維持できなかったら

こらもぉ 大迷惑。

牧場にも 関係者にも お馬にも。

承認欲求で破綻。はダサいです。

 

承認欲求バチバチの人は

運と財力なければ

競り合いは控えた方が完全に良いですね。

 

要は、「身の丈」て、事で

わきまえれば長くめちゃ楽しめるんです。

 

毎年、キャロットクラブやシルククラブなどで

キャンセル馬の募集が出てきます。

この数年やたら多い気がします。

それだけ維持できていないのだなと感じます。

 

年間に出資するバジェットを

しっかり守れば無理はないですね。

 

て、ラインナップを見て、手に入るかもて

思っちゃって 無理しちゃう気持ちもわかります^_^

 

無理をすると余裕がなくなる

余裕がなくなると運は引き寄せられない

 

運が何より大切です。

う運の為にもOver workはやめませう。

と、言うお話でした。

 

全ては運を蓄える為に。

f:id:raicream:20220920064730j:image
f:id:raicream:20220919182907j:image

Peace